vectorタイプのフライトです。

面積が大きい割にはシャープなデザインなので結構好きです。

とは言っても、スリム派の私は最近は使っていません。

あたらしいデザイン出ないかなー♪

-----------------------------------------------
しかし、最近は本当に調子が悪い!

原因はいつの間にかグリップがずれていて、それを直すのに苦労していたからです。

グリップがずれる ⇒ (真直ぐ飛ばない+刺さらない) ⇒ (ストレスが溜まる+焦る) ⇒ 戦績が悪い

こんな具合で悪循環が続いていました。

地元のバーでトーナメントを開催中だが、激しく惨敗。

昨日なんてクリケの平均は1.0、ゼロワンは40点台・・・

だめだ・・・もうだめだ・・・ダーツの神様に見放された

。・゜・(ノД`)・゜・。

神に見放されたらレッツ練習!
 
 

そんな訳で、本日は投げまくっていたら何とか分かってきた。

私は2本指で投げ、親指は指の腹で押さえているのだが、それがかなり親指の外側で押さえていたのだ。

指の位置とい角度を意識しながら投げると、何となく寄って来たし、ダーツも乱れずに飛ぶようになった。

しかし、まだ違う。

最盛期の感覚がよみがえらない。

最盛期はゼロワン(501)で100以上の平均も出していたが、その時の感覚までは遠い。

その時の感覚と言えば・・・

「手首で投げ下ろす」だ!

イメージ的にはリリースの位置を少し高めにして、手首を効かせてブルを狙うような感じです。

手首が入るとダーツのスピードが上がるので、失速することは少なくなる。
 
実は「打ち下ろす」投げ方を辞めたのは理由がある。

この投げ方だと18や20など、上方向にめっぽう弱くなるのだ。

しかし、今回は打ち下ろし投げのまま、18や20も狙ってみた。

 
 
 
 
むむむ・・・

腕を思いっきり上げれば何とかなる。
(20ダブルを狙うには、20トリの位置でリリース)
 
 
 
 
 
 
 
はーーーーーーー。
 
何回投げ方を変えればいいんだろう。

 
 
 
もう変えないぞ!

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索