最近のお気に入り飲料「ヌューダ(NUDA)」です。

私は炭酸水をそのまま飲むのが好きなのだが、最近のコンビニでは炭酸水を置いていない事がある。

確かに最近はアルコール類も含めて缶入り(ペットボトル)飲料市場は種類が豊富なので、自分で何かの炭酸割りをつくる事など無いのだろう。

そんな中でこの商品は素晴らしい!

単なる炭酸水と違ってほのかな甘み(ステビア)と旨み(テアニン:緑茶に含まれるアミノ酸)がある。
 
そのまま飲んでも良いがウイスキーを用意し、ハイボールを作るのも吉。ステビアとテアニンが味を引き立てます。
 
 
------------------------------------------------------
マーケティング的にも注目すべき商品だと思う。

おそらくターゲットは健康志向の人だろう。キャッチコピーの「甘さを脱いだ」から判断できる。(もしくは、ミネラルウォーターに物足りなさを感じている人)

また、ボトルにプリントされている「LIFE SPRKLING」から、生活の一部として飲用してもらうつもりなのだろう。「リフレッシュに」「朝の目覚めに」などのキャッチコピーからも想像できる。

そして何よりも嬉しいのが、空洞化した炭酸水市場を埋めてくれた事にある。

上にも書いたが、一般向けの炭酸水市場は衰退している。確かにニーズが減っているのだから衰退するだろう。単なる炭酸水を一般小売に売っていては採算に合わないのかもしれない。

しかし、NUDAはこのニッチ産業(一般向け炭酸水市場)で代替品として通用する。

すばらし〜〜〜!
 
すぐに類似品がでるんだろうな。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索