マーケティング(3) 〜新版MBAマーケティング〜
2005年10月3日 ビジネススクール
ISBN:4478502471 単行本 グロービス・マネジメント・インスティテュート ダイヤモンド社 2005/03/04 ¥2,940
ランキングが3,600位なので、この手の本としては売れている方だろう
-----------------------------------------------------
スクールの下地作りで読んでいるが、既に午前1時半です(涙
しかし、面白いぞ!
理論を説き、事例を併せて説明しているので納得感が高いです(^^)
今までのイメージでは、マーケティングとはデーターを分析する地道な作業と思っていたが、そこに「思考」をプラスするアクティブな作業が欠かせない事が分かった。
現状(市場・競合・自社など)を知り、そこから新たな答えを導く・・・
う〜〜む。面白い。
さらっと読むつもりが、自分の会社の事を考えながら読んでしまった(汗
そろそろ寝ないとまずいので、続きは明日読みます。
ランキングが3,600位なので、この手の本としては売れている方だろう
-----------------------------------------------------
スクールの下地作りで読んでいるが、既に午前1時半です(涙
しかし、面白いぞ!
理論を説き、事例を併せて説明しているので納得感が高いです(^^)
今までのイメージでは、マーケティングとはデーターを分析する地道な作業と思っていたが、そこに「思考」をプラスするアクティブな作業が欠かせない事が分かった。
現状(市場・競合・自社など)を知り、そこから新たな答えを導く・・・
う〜〜む。面白い。
さらっと読むつもりが、自分の会社の事を考えながら読んでしまった(汗
そろそろ寝ないとまずいので、続きは明日読みます。
コメント