映画「電車男」

2005年6月26日 映画
久々の映画レビューとなりました。しかも、私らしく無く「電車男」ですよ。コレを見た経緯は置いといて・・・・

映画館があんなに混んでいたのには驚きです!はじめの映画館が立ち見になったので、20分遅れで上映が始まる別の館に移動したが、そこも満席でした。

こんな映画が立ち見になるとは、日本は病んでいるのか?

--------------------------------------------------
公式サイトはこちらです↓
http://www.nifty.com/denshaotoko/

内容は皆様がご存知の通りなので省略(オイ)、と言うより余りに有名な内容なので、知っている方はストーリーを期待しても無駄です。

映像的には面白い点もあるが、掲示板の住人の人数が少なかったりとか、2ちゃんのの味が出ていなかったりとか、全体的に今一なできになっています。

内容は純愛で、ラストの方ではヒッキーだった住民たちが外へ動き出すシーンがあるので、一般向けの優良映画と言えるでしょう。

過去ログと違うのは後半でのエルメスたんが電車男に対する思いを語るシーンです。なるほど・・・そう来たか。

電車男にはエルメスたんに対する愛情があり、彼女はそれを感じていたのです。負けたよ・・・私は路面電車から乗り直します(意味不明)
 
スタッフロール後のシーンは、どうやらTVドラマの宣伝のようです。むむ、商魂逞しいぞ。

---------------------------------------------------
お勧め度
☆☆☆★

特に以下の人達にはお勧めです
?気になる人との初デート
?付き合い始めたばかりのカプール
?人生に疲れた男性(殴)
 
劇中での電車男の挙動は、男性諸君なら誰でも覚えがあるはず。たまにはこんな映画を見て、昔の自分を思い出しては如何でしょうか。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索