09月14日、「池田小事件、宅間守死刑囚の死刑を執行」


新幹線の中で読んだ「AERA」に宅間守の事が掲載されていた。
主な内容は獄中結婚の相手との事だ。

記事によると、獄中結婚をした相手は宅間に謝罪の心を持って欲しいと思って結婚したようだ。

彼女の考えと行動は否定できない。

ただ、

宅間守の事を理解しようとせず、自分の考えを通そうとしただけだ

彼の過去を見ると、更正不可能な人間と結論つけざるを得ない↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/takmar.html

*********************************
彼については色々な病気説がある。
反社会性人格障害、妄想性人格障害、鬱・・・

妄想性人格障害が一番強いようだが、彼の犯罪行動は「妄想→それを解決するための犯罪」ではなく「妄想→ストレス→ストレスを発散するために犯罪を犯す」なので、犯罪の直接的な原因は妄想とは言えない。
 
反社会性人格障害も多分に入っているのが分かるが、対象は女性に傾倒している。

社会に馴染めない点では病気とも言えるが、精神病のフリをするなど自分の行動を理解している
女性にモテた(口が上手い?)点ではサイコパスの要素もあるが、意識的に振舞っていたのではなく素でモテていたように感じる。
犯罪がズボラなのでサイコパスではない。

 
結局、彼の行動は「自分がしたいからする」に尽きる。

 
******************************* 
「女子校生コンクリート詰め殺人事件」主犯格の神作譲が再犯を犯し、現在裁判中である。

魔が差して犯罪を犯す人間はいるし、人間なのだから間違いもあるだろう。

忘れてはならないのは、

世間での間違いが。本人にとって間違いでない事もあるのだ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索