会社と言うより、自分がヤバイかな♪
 

とあるプロジェクトに抜擢されて早2ヶ月。
フロアーの奥に作られた特別室(?)に移されて早半月。
やりがいのある仕事だとは思うが・・・・・

 
さびしい!!!

 
本当にさびしいぞ。

人間関係は悪くないし、理事の考え方も自分に近いから仕事の方向性も問題ない。 
 
でも職場のハード面(環境)は最悪だ。

60?ぐらいの部屋に4人だけ。(理事、課長、主任、私)
しかも、2人しかいないときもある!

観葉植物もなければ、ポスターも無い(涙
秘密保持のため、ブラインドは閉めっぱなしで、一日中PCに向かってデーターを打ち込む毎日(号泣
 
 
 
仕事絡みだと比較的タフな自分だが・・・・ 
 
 
 
あーー、胃が痛い(本当)。
 
 
 
 
 
 
 
さて、この状況をどう打開するか?
 
 
名付けて・・・・
 
 
職場環境改善計画!
 
その1)写真の掲示
幸いに、広報は良い風景写真を持っている。それをパネルにして室内に掲示する。

その2)植物の配置
適当な観葉植物を買ってきて、室内に配置。
緑の癒し効果を使う。

その3)竹炭
竹炭は消臭作用に優れている。作ったばかりの部屋なので変な匂いがするので、竹炭で解消。幸い支社には沢山あるはずだから貰おう。

その4)アロマテラピー
ミントオイルは覚醒作用がある。これで仕事の効率UP!?
 
 
 
やるなら全部自腹(爆
 
 
 
 
さらに、隣には窓が一つも無い打ち合わせスペースがある。

面接の待機部屋に使われるが、こんな取調室(もしくは拷問部屋)みたいな部屋で待たされる入社希望者もイヤだろうな。

彼らのためにも、何とかせねば!!

 
 
 
おっ!新たな目標が出来たぞ。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索