さてさて、昨日の続きです。

室長がいらっしゃいました。

そのまま打ち合わせに入り、そのまま掲示板公開のネタに入りました。

で・・・・
 
 
 
 
先制パンチを食らう!

 
 
 
「我々は黒子だし、秘密事項を扱っているから表に出ないようにしよう」
 
うくく・・・(;へ;)
 
この場は一時撤退
 

 
 
でもね、でもね。

現場の不満は「会社の流れが見えない」事にある。
 
課長はある程度の情報公開は良いと思っている。

室長は良くしゃべる方だから、時期を見てじっくり話した方が良いだろう。
 
または別の方法を探しても良い(・∀・)

焦らず注意深く事を運びましょう。
 
********************************
資料取りまとめは一段落ついてが、新たな課題を頂いた。

それは人員削減案
 
組織を再統合し、人員を効率良く動かす案です。
 
口で言うのは簡単だが・・・・

 
うーーん。 
 
 
 
うーーーーん。

うーーーーーーーにょーーーーーー(壊
 
頭が飛びそう。

漠然とした案は前から持っていたが、いざレジュメを作るとなると難しい。

「ここの人員は削れないよなー。ここも削ったら顧客サービスに響くし・・。ここならイイかな♪」
 
現場の状況を知っているから、鬼となって削れないです(涙

結局のところ人員はあまり削らずに、内容を変える事にしました。

係長の仕事を主任クラスに投げて、その分手当てを厚くする。
 
********************************
「案」に現実味を持たせるのは「口」でしょう。

明日は案の再チェックと正当性を示したレジュメを作ろう。
 
あっ、でもちゃんとコスト削減には繋がるよ。

********************************
あーうー。

仕事の内容が多岐に渡っています。

現在はマネージャー関連の書籍を漁っていますが、人員の事まで考えるなら経営者の事も学ばないと。
 
コスト的には人件費メインで考えれば良いのでちょっと気楽です。

ご意見お待ちしております↓

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索