いやね、昨日本社から苦情のメールが廻って来た訳ですよ。

で、本社は支社(ウチね)と現場に送り、こちらの送信票には「対応お願いします」と書かれていました。(返事をくれとは書いていない)

現場から報告をもらい、係長が出張だったので今日見せるつもりでした。

そうしたら今日、本社から現場に「返事が来ていない」と電話があり、俺はそこの所長に怒られてしまった(涙)。

要は、所長がすぐに返事をくれたのに、俺がすぐに対応しなかったと言うことでです。

でも待ってくれ!
本社からウチには問い合わせが来てないぞ。
と、言う事は本社は直接現場に回答文を求めていたのではないか?
それなら所長は本社にもFAXすべきだろう。

さらに昨日、課長と俺との話し合いでは、所長から苦情主に電話してもらう事になった。
その旨を伝えると・・・・・
徹底的に逃げる(蹴)!

そりゃーイヤなのは分かるけどさ・・・
大人でしょ?
(俺的には、その所長が電話したほうが不安)
何か他に嫌な事があったらしい。
I係の人も「今日はカリカリしている」と言っていた。

とりあえず平謝りしといたけどさ・・・・

いくら雑用係とは言ってもね・・・・・
何で俺が所長のお守りまでせなアカン!?


公務員は良い人と、しょうがない人の差が異様に激しいです。

良い人は良いのだけどね。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索